40代女性、年下男性とご成婚「『大事にする』といってくれました」

    40代女性、年下男性とご成婚

    45歳女性のご成婚です。

    お相手男性は、2歳年下。

    彼のフットワークの軽さと積極性もあり、遠距離もなんのその。交際期間4ヶ月でのご成婚です。

    実は、彼と出会う前に、婚活作戦会議をしたのですが、そこで、彼女の中で「結婚するっ」の気持ちが本気になり、一気に風向きが変わりました。

    「あの作戦会議が大きかったです」とは、ご成婚退会時の彼女の言葉です。

    40代半ば女性会員様のご感想

    • 女性45歳  お相手男性43歳
    • 交際期間:4ヶ月
    • 活動期間:1年1ヶ月

    ※一部抜粋。ご本人の承諾を得て、ご本人が特定されないよう掲載しています。

    「入会しよう」と思ったきっかけ

    これからの人生を考えどうしようかと思っていた時に友人が『ふたりお茶会』に参加したことを聞き、まずは動いてみようと思ったのがきっかけです。

    Chida結婚指南処.での活動で良かった点

    的確に私の性格を見抜いていただき、私に合ったアドバイスをわかりやすくしてくださったので、それに沿って行動していくだけで何をどう動けばよいか色々悩んでしまう私にとってはとても心強かったです。

    お相手に対しての第一印象など

     第一印象

    1時間の大遅刻をしてきたのになぜか後の対応や会話からも嫌な印象を受けなかった。(落語家っぽいとは思いました)

    うれしかったこと

    きっぱりと「大事にする」と言ってくれたこと。

    プロポーズのエピソード

    お相手の方には「結婚したいと思う」と何度か言われていました。
    ご本人はそれがプロポーズのつもりだったようですが、決定的な感じではなかったので「ちゃんと”してください”or”しよう”って言って欲しい」と伝えて言ってもらい「OK」のお返事をしました。

    活動中に感じたこと。悩んだことなど

    性格上頭で考えるタイプなのでなかなか一歩が出なかったのですが、やはり動かないと何もはじまらないなぁ。と実感しました。
    お陰様で成婚という結果になりましたが、私にとってはその間のプロセスが大事だったのかな。と思いました。

    最後に・・・

    まずは、本当に色々とありがとうございました。

    細やかに対応&アドバイスして頂けたので、ここまで来れる事ができました。

    すぐに、へこたれ気味の私でしたが、この経験を生かして”優しく強く”やっていければと思います。

    本当にお世話になりました。

    お会いする日を楽しみにしております!

    「アラフォーは、結婚は無理」「40代は、結婚相談所では難しい」とは、よく聞きます。もちろん、20代、30代と比較したら難しいのは事実。

    ただ、絶対に無理かというと、そうではありません。

    この会員様のように、途中、悩みながらも、ご成婚に繋がりました。

    ご縁は不思議なもの。想定通りにはいかないのが、ご縁です。

    最後は、ご自身の中でどれぐらい「結婚する」と決めきれているかです。

    あなたには、あなたのご縁があります。

    「結婚する」と決めて、あなたのご縁を引き寄せて、つかみ取ってください。

    あなたの「結婚したい」の思い、応援しています。

    大阪・門真市の結婚相談所 Chida結婚指南処.

    IBJ(日本結婚相談所連盟)正式加盟店
    大阪府門真市上島町35-1
    072-814-8065
    アドバイザー千田 園子(ちだそのこ)
    営業時間:10時~20時 定休日水曜日

    MENU

    40代女性、年下男性とご成婚

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!