ご入会からご成婚までの流れ

    結婚相談所で活動してどうやって出会っていくのかは、入会前はなかなか想像しにくいと思います。ここでは、あなたが活動した場合を想定して入会から成婚までの流れをご紹介します。

    STEP
    入会前面談「初回無料相談」

    まずは初回無料相談をご利用ください。

    門真市の結婚相談所Chida結婚指南処.千田園子
    アドバイザー 千田(ちだ)

    初回無料相談では、あなたの結婚相手に対する希望条件やこれまでの婚活などをお伺いしながら、Chida結婚指南処.のシステムをご案内します。

    アドバイザー千田(ちだ)との相性もお確かめください。


    個人アドバイス「ふたりお茶会」

    個別のご事情によるご相談、漠然と悩んでいる方は、個別アドバイス「ふたりお茶会」をご利用ください。

    「ふたりお茶会」では、あなたの婚活がうまくいかない原因を探ります。

    大切な時間を無駄に過ごすことなく、結婚まで最短距離でいけるようヒントをつかんでいただきます。

    STEP
    ご入会手続き

    システムについてご納得いただけましたらご入会手続きを行います。

    ご契約後、必要書類をご提出いただきます。

    必要書類は後日の郵送も可。必要書類が全て揃いましたら活動開始です。

    STEP
    プロフィール作成、写真撮影
    結婚相談所のプロフィール
    イメージ

    載せる写真で組めるお見合い数が大きく左右されるので、服装や撮影時の注意点をしっかりお伝えします。

    腕の確かな提携スタジオもありますので必要であればご相談ください。

    また、条件だけでは相手に伝わらないあなたの長所や魅力については、アドバイザーが紹介文を作成します。

    紹介文を読んで「会ってみたいと思った」とおっしゃっていただけることもあるため、紹介文はアドバイザーの腕の見せ所でもあります。

    STEP
    活動開始!お相手探し
    門真市のChida結婚指南処.会員サイト

    パソコンやスマートフォンを使って、会員サイトにIDとパスワードを入力してログインします。

    選ぶ!

    日本結婚相談所連盟に加盟する相談所は全国3500社、約8万名の中から理想のお相手をお選びください。※2022年9月現在

    掲載しているプロフィールは

    • 住所は「市まで」
    • 氏名は「非表示」
    • 勤務先名「非表示」

    と個人が特定されにくくなっています。さらに、お見合いが成立するまでは名前は公表されません。

    選ばれる!

    あなたを想う方から「お見合いをしたい」と希望がありましたら、アドバイザーがお伝えします。

    紹介される!

    あなたを「お気に入り」に登録した方を中心にご紹介します。

    STEP
    お見合い成立

    お見合いの申し込みに対してOKすれば、お見合いが成立です。

    日程や場所の決定は結婚相談所が間に入って調整します。お見合い当日までお相手ご本人と直接やりとりすることはありません。

    すべてアドバイザーが仲介しますのでご安心ください。

    STEP
    お見合い当日
    お見合い場所

    当方の指定した場所にて待ち合わせをします。

    お見合い場所は、ホテルラウンジやカジュアル過ぎないカフェで行います。

    約1時間、お茶を飲みながら楽しくお話しください。

    はじめてのお見合い

    はじめてのお見合いの際は、お見合いのポイントをしっかりアドバイスします。お見合い当日は可能な限りアドバイザーが立ち会いますのでご安心ください。
    (場所や時間によっては立ち会わない場合もあります)

    STEP
    交際成立からファーストコール

    お見合い後のお返事の「交際希望」「お断り」は、アドバイザーまでお知らせください。

    双方が「交際希望」であれば、交際成立です。

    アドバイザーよりお相手の連絡先(携帯番号)をお知らせします。

    原則、男性から女性にファーストコールをします。次回会う日をお二人でお決めください。

    交際中の悩み、不安などはいつでもアドバイザーにご相談ください。

    また、交際をお断りする際はアドバイザーからお相手側に伝えますので安心です。

    交際期間は3ヵ月を目途に。最長半年です。

    STEP
    仮交際

    「交際」というと堅苦しく考えがちですが、結婚相談所の仮交際は、知人と食事するぐらいのイメージからスタートします。

    仮交際期間はできるだけお会いして、結婚相手として交際を深めていくかを見極める期間だとお考え下さい。

    STEP
    真剣交際へ
    仮交際から真剣交際へ

    仮交際1~2ヶ月期間が過ぎ、お互いが「結婚前提の交際」を望めば「真剣交際」に進みます。

    交際中も結婚相談所に相談しながら、交際を進めていきます。

    真剣交際とは

    「真剣交際」とは、他の人へ申し込みをしたり、交際することがありません。つまりお互いに「あなただけ」です。お二人の距離を縮める期間になります。

    STEP
    双方ご両親へのご挨拶

    お互いに結婚へ向けて気持ちが固まったら双方のご両親にご挨拶です。
    ご成婚退会後に、ご両親へのご挨拶をする場合もあります。

    STEP
    プロポーズ!そして、ご成婚退会へ
    プロポーズ・ご成婚

    無事、双方のご両親へのご挨拶が済みましたら、いよいよプロポーズです。

    プロポーズはタイミングが大切です。

    双方の結婚相談所が連携を取りながら進めるので、プロポーズのタイミングを逃しません。

    心に残るプロポーズプランの演出についてもアドバイスいたします。

    プロポーズが成功しましたら成婚退会の手続きに進みます。

    大阪・門真市の結婚相談所 Chida結婚指南処.

    IBJ(日本結婚相談所連盟)正式加盟店
    大阪府門真市上島町35-1
    072-814-8065
    アドバイザー千田 園子(ちだそのこ)
    営業時間:10時~20時 定休日水曜日

    MENU