【デートスポット】名古屋市科学館プラネタリウムは予約して行こう

    初デートはどこに行く?

    お見合い後、交際に入れば男性が次に考えることは「どこに行こうか?」

    初デートはランチがベスト。まだ、知り合ってまもない間柄では、1時間~2時間程度お話して終了するのがお互いの負担にもなりません。
    ⇒ 初デートでドライブがダメな3つの理由

    だからといって、毎回、食事ばかりでは話題も尽きてきてなんとなく会話も弾みません。2回ほどランチのデートをしたら、今度は近距離の場所で、話のネタになりそうなところに行くほうが、話も弾んでお互いの距離も縮まりやすいものです。

    3回目のデートは「名古屋科学館とプラネタリウム」

    3回目以降のデートスポットのひとつとしてお勧めするのが名古屋市科学館。ここは名古屋の人であれば誰もが知っているところでしょう。
    新館が完成してまだ3年半ほどですので外観も近代的です。

    名古屋科学館プラネタリウム

    名古屋市科学館の展示は、どちらかというと小学生や中学生向けの内容になっているので(つまりお子様向け)、あまりに期待しすぎると人によっては「ん~」となるかもしれませんが、結構、童心に戻れる展示もあります。そもそもデートなので堅すぎる内容は逆効果。

    こんな月の模型もありましたよ。

    名古屋科学館の月の模型

    写真を撮るのをわすれましたが、名古屋市科学館で展示されている化学式一覧があり、それを見ながら「子供の頃覚えたなぁ」とか、「この化学式は覚えてる」や、「ここまでは覚えたけど、ここからは記憶があやふや」なんてことを笑い合って言い合うこともできるかもしれません。30代、40代のアラサー、アラフォーの方たちもそれなりに楽しめるのではないでしょうか?

    そして、名古屋市科学館で一番の人気はなんといってもブラネタリウム。私は深く考えずになんとなく平日に行って、普通にブラネタリウムのその日の予約を取ったのですが、聞くところによると土曜日や日曜日などの休日は、ブラネタリウムのチケットを取るための行列ができているらしく、ヘタをするとせっかく行ったのに、肝心のプラネタリウムには入れなかったということもあるようです。

    デートで名古屋科学館に行っものの、ブラネタリウムの予約を取ることができなかった。

    なんてことになれば、せっかくのデートが台無しです。平日に名古屋市科学館に行けるのであれば、休日をはじめから避けるのが無難ですが、お互いの休みが土日では、その日に行くしかありません。

    名古屋市科学館のプラネタリウムは予約ができます

    そこで、男性には名古屋市科学館のブラネタリウムの予約を、あらかじめ取っておくことをお勧めします。

    プラネタリウムの予約ができることを知らない人もいるのですが、「インターネット名古屋市電子申請システム」を利用してプラネタリウムの個人予約ができます。ただし、各回、予約の人数制限があることから、抽選ですので予約を申し込んでもあえなく落選という場合もあります。

    ⇒ 名古屋科学館プラネタリウムの予約方法の詳細

    あらかじめ予約を申請し、予約が取れたところで「プラネタリウムに一緒にいきませんか?」がスマートな誘い方ですね。

    プラネタリウムを観終わったら・・・

    プラネタリウムの投影は約1時間。投影終了後は館内の見学がまだであれば、一緒に見学すれば良いですし、見学を先に済ませているのであれば、お茶なり食事なりを一緒にしながら、展示やプラネタリウムについての話をネタに会話を楽しんでください。

    そして、その日に会う前より、科学館の中やブラネタリウムを観終わった時にお互いの距離が少しでも近くなっていることを実感出来ればその日のデートは成功です。

    「名古屋市科学館」の概要

    名古屋市科学館は、名古屋市の中心部にある、白川公園内にあります。
    [su_gmap width=”500″ address=”愛知県名古屋市中区栄2丁目17−1”]愛知県名古屋市中区栄2丁目17−1[/su_gmap]

      • 地下鉄
        地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅下車、4・5番出口 から南へ徒歩5分
      • 市バス
        市バス「広小路伏見」下車、南へ徒歩5分
      • 名鉄バス
        名鉄バス「白川公園前」下車、北へ徒歩5分

    ⇒ 名古屋市科学館のホームページ

     

     

    大阪・門真市の結婚相談所 Chida結婚指南処.

    営業時間:10時~20時 定休日水曜日
    大阪府門真市上島町35-1
    アドバイザー千田 園子(ちだそのこ)
    IBJ(日本結婚相談所連盟)正式加盟店

    門真市、守口市、寝屋川市、枚方市、大阪市、堺市、大東市、吹田市、高槻市、西宮市、和歌山市などからお問い合わせいただいています。

    ご入会時の選ばれるプロフィール作成から、お見合い、ご交際。そして、ご成婚まで、婚活アドバイザー千田園子(ちだそのこ)が、20代、30代、40代男性・女性の「結婚したい」の思いを応援しサポートしています。

    オンラインによるご相談、ご入会手続きも可能です。オンラインお見合い、オンライン交際にも対応しております。

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    contents
    閉じる